不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

142 「記憶」

記憶の中にそれが現実だったのか夢だったのかが良くわからないことがいくつかあります。たとえば20年位前に車で近所の書店に出かけた時のことです。

交差点で信号待ちをしているときに横断歩道を『アンドレザジャイアント(旧姓モンスターロシモフ)』が横断しているのを見かけたのです。若い人は知らないと思いますが、2メートル23センチの大きなプロレスラーです。

私の車が一番前でしたのでしっかり見たのですが、大き過ぎてフロントガラスに顔をくっつけるようにして見上げなければ顔を見ることが出来ないくらいでした。あまりにも突然ですし状況も不自然でしたので一瞬意味がわかりませんでしたが、道路を渡り終えて駅の方向に歩いているのは間違いなく私服のアンドレザジャイアントでした。

          あんどれ-s

ところが周りの人たちはアンドレには全く関心がないようなのです。不思議なことに誰一人としてあの巨体に反応していないのです。当時そのことを友人や知人にそのことを話したのですが誰も信じてくれませんでした。

またそのことを誰からも聞かないので、もしかしたら夢か幻覚だったのかと弱気になることもあるのですが、もしアンドレをあの辺で見かけたという方がおられましたらどうかご連絡下さいませ。敷戸駅の近くの横断歩道でした。

コオロギのアトリエ