不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

147 「目から」

言い間違いはよくあることですが、それが連続するとチョッと怖いものがあります。実は先日、奥方との会話中にそれがありました。奥方の名誉の為に言っておきますが、普段はこんなではありません。いつもはチャンとした立派な奥方です。この時はたまたまそうなってしまっただけなのです。(そう書いておけと奥方に言われました)その時の会話はこうです。

 

(今回は適当な絵が思いつきませんでしたので「ク―ちゃん」のイラストで…)

           28
私「トイレの花、長持ちするね。そろそろ枯れてもいい頃なのに…」

 


奥「もしかしたらドライフルーツになっているんじゃない?」


私「…ドライ…フルーツ?…ドライフラワーだろ?」


奥「それはそうと、最近手のひらサイズのプードルが人気なのよ」


私「ああ、ティーカッププードルだろ?」


奥「そうそう、ティーパックヌードル」


私「ティーパックって…しかもヌードルって…」


その時パソコンに向かって何かを調べていた奥方がトドメのひとこと…


奥「ははぁーん、なるほどね。目からラーメンだわ」


もう意味がわかりません。原型すら留めていないし…それはそうと何で食べ物シリーズなのでしょう。不思議です。

コオロギのアトリエ