不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

148 「ただいま」

声が通るとか通らないとか言いますが、通る声の人は大きな声を出さなくてもチャンと相手に伝わります。私はあまり通る声ではなく、どちらかと言うと声がこもって聞き取りづらい方だと思います。

玄関で『ただいま』と言っても、まず気がついてもらえません。意識して大きな声で『ただいま』と言っても居間にいる奥方には聞こえないようです。


ところが先日、外出から戻って玄関で靴を脱いでいるときに思わずオナラが出てしまったのですが、何とそのオナラの音に居間でテレビを見ていた嫁が反応したのです。

               おかえり-s

「おかえり~」と言ってもらったのは久しぶりでしたのでチョッと嬉しかったのですが、自分の声よりもオナラの音の方が通るのだと思うと何だか哀しくなりました。

それにしても『ただいま』に聞こえるには結構な音階が必要だと思うのですが…不思議です。

コオロギのアトリエ