不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

163 「テレパシー」

私が理解している『テレパシー』というのは、言葉を交わすことなく相手の意識に直接アクセスする能力だと認識しています。残念ながら私にはそのような能力はないのですが、会話もしていない相手に突然返事をされたり、突っ込まれたりすることはよくあります。

その時は自分の思いを相手に伝える意思など無いのですから『テレパシー』
とは違うのです。相手が勝手に私の思いを言葉と勘違いして反応しただけだと思うのですが、その場合、相手の方にそういった能力が備わっているということになるのでしょうか。

              テレパシー-s

不思議なことにそういう時はチャンと会話?の辻褄は合っているのですが、その内容は決まって相手に伝えたくない情報だったりするので困ってしまいます。

もしかすると人の『思念』と言うのは脳の中で言葉に置き換える前の状態という段階があって、その状態の時に何らかの作用が働けば自分以外の人もそれを共有できる仕組みになっているのかも知れません。

どうもその作用と言うのは「これは話すと都合が悪い」という領域に近い部分にあるようです。

コオロギのアトリエ