不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

170 「消滅ー3」

今まで確かにそこにあったはずの物が突然消えてなくなるということがたまにあります。ここ2年くらいはその現象にお目にかかっていなかったのですが、昨日、遭遇してしまいました。

私はデジカメで撮影した作品のデーターをパソコンに保存しているのですが、ある絵画作品の画像が名刺サイズで9点必要になりA4の用紙に名刺サイズで同じものを9点プリントアウトします。それを一枚ずつカッターで切り離すのですが、当然名刺サイズの同じ絵が9枚出来るわけです。

更にそれをラミネート加工する為にA4のラミネートフィルムの上にバランス良く並べます。ところが一枚足りません。どこかに紛れ込んだかその辺に落ちているものと普通に探すのですが見つかりません。

            しょうめつ-s

隣でその一部始終を見ていた妻に尋ねると、プリントアウトされたものは9点でカットされたのも9枚、見ていた限りではどこにも落ちてはいないしどこかに紛れ込んだ形跡はないとのことでした。その消滅の仕方があまりにも見事だったので驚きを通り越して感動すら覚えるほどでした。

久々の消滅を内心喜びながら妻も巻き込んで大捜索が始まるのですが30分近い捜索にもかかわらず、ついに見つける事は出来ませんでした。経験上こういった消滅の仕方をした場合、後日突然とんでもない場所に出現するか、何事もなかったかのように目の前に普通にあるかのどちらかです。

その出現の仕方が今から楽しみで仕方がありません。ちなみに半年前に消滅した愛用のマネークリップが出現したのは今年の正月開けに洗車をした時に履いた長靴の中でした。

コオロギのアトリエ