不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

254 「UFO」

 

久しぶりに造形作家のRさんのミラクル発言のお話です。Rさんの工房からさほど遠くない所に画家のYさんのアトリエがあるのですが、RさんとYさんは昔からの知り合いでRさんはチョクチョク遊びには行っていたようです。

そのYさんが最近アトリエの一部を立派なギャラリーに改造していろんな作家の作品を紹介出来るようになってからは結構頻繁に顔を出すようになりました。それはそのYさんのアトリエの駐車場で起こります。

Rさんの運転する高級ハイブリット車が大き過ぎたのか、駐車場が狭かったのか、それともRさんの運転技術に問題があったのかはわかりませんがアトリエを後にしようと駐車場を出たRさんの運転する車の前輪が60センチ程の段差のある溝に落ちてしまいます。

 UFOR-s

その場にいたのはRさんの他には3人のか弱い女性ばかりでしたので溝に落ちた車を持ち上げることなど到底不可能なことでした。どうしたものかとしばらく悩んだ挙句、ついにRさんのミラクルなお言葉が炸裂します。

「こうなったらもうUFOを呼ぶしかないね」

それを聞いた女性陣は全員、天を仰いで両手を空に差し伸べたそうです。そうです、Rさんは『JAF』を『UFO』と言い間違えたのでした。

コオロギのアトリエ