不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

268 「アパート」

東京時代に最初に借りたアパートは高円寺のオンボロアパートで最初のバイトは新宿の高層ビルの最上階にあるステーキレストランでした。夕方の5時30分から夜中の10時30分まで皿洗いをするのですが、美味しいマカナイを頂いた上に残り物のステーキなどを自由に持って帰ることが出来たので食べることには不自由はしませんでした。


そのレストランに1~2ヶ月遅れて同じ年頃のバイトがフロアーの方に入ります。その日のうちに仲良くなったA君とその日は一緒に帰ることになるのですが、2人とも新宿駅から中央線に乗ります。偶然にも高円寺に住んでいるというので更に意気投合するのですが高円寺の駅に降りてもしばらくは同じ方向に歩きます。

                                           apa-to-s

お互いに不思議なこともあるものだと興奮しながら結局、駅からアパートまでの道のりを全く同じコースで歩くのです。Aくんのアパートに到着したとき私はゾッとしました。何とそのアパートの3件先が私のアパートだったのです。

コオロギのアトリエ