不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

269 「アパート2」

次に引っ越したのが高円寺北にあるアパートでした。異常に家賃の安い部屋でしかも4号室でした。何かあるなとは思っていたのですが案の定、絵に描いたようなそっち系の部屋ではありましたがそれほど生活に影響を及ぼすほどのこともなかったので1年間だけお世話になりました。

客が来ると炊事場の電球が点いたり消えたりするとか、深夜に押入れの戸がガタガタするとかその程度のことだったので何とか我慢できたのですが、どうしても我慢が出来なかったのはその部屋では何故か『幽霊』の絵を描かずにはいられないという事でした。自分でもチャンと幽霊を描いているという意識があるのがたまらないのです。

                      yuu-s


 

何だかんだで幽霊の画を完成させるのに1年かかります。不思議なことに結局その画が完成すると同時に部屋を出ることになるのです。

コオロギのアトリエ