不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

279 「ニオイ」

ある時期に頻繁に耳にする言葉がありました。私が行く先々で『焦げ臭い』という言葉をよく聞くのです。妹の家に行ったときには私が居間に入るなり「何か焦げ臭くない?」と言われるし、嫁さんも「どこかで木かなんか燃やしているのかなぁ」と言います。

不思議でしょうがなかったのですが、義理の兄の家に行ったとき義理の兄から「焦げ臭くないか?」と言われ、たまたま側にいたご近所の奥さんにも「焼き芋のニオイがする」と言われました。どうもニオイの原因は私にあるようでした。

nioi-s


 

なぜか私の体から焦げ臭いニオイが出ているようなのです。加齢臭かとも思いましたがそのようなニオイではなく木が燃えるニオイだと言います。何かの病気が原因でその様なニオイが出ているのかとか、ヒョットしたら実際に体の一部が燃えているのではなかろうかも思いましたが、「木」で思い当たることがあったので、義理の兄に私の車の車内のニオイを確認してもらうと兄がこのニオイだと言うので納得しました。

今は積んでいないのですが、最近まで彫刻をする為に車の荷台に『クスノキ』の原木を積んでいたのです。どうもそのニオイが体に染み付いていたようです。

コオロギのアトリエ