不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

281 「高崎山のUFO」

私がまだ中学生くらいですから1970年前後の話です。その当時は滅多に新聞など見ることのなどなかったのですが、たまたま開いた地元の新聞に結構なスペースを割いて書かれた興味深い記事を見つけます。

それはあのお猿さんで有名な高崎山の近辺で『永久機関』の研究をしている男性の事がインタビュー形式で紹介された内容の記事でした。永久機関にはそれほど興味はなかったのですが、インタビューの途中にさり気なく出てくる『円形の飛行機』の件に釘付けになります。

その内容というのが驚愕もので、永久機関の研究中に副産物的に反重力的な装置の開発に成功したその男性が1人乗りの円盤タイプの乗り物を製作し、実験のために四国の愛媛県までテスト飛行するのですが、その円盤型の飛行機を見た住民が大騒ぎしたので2度と飛行することはなかった、というものでした。

                            高崎山-s


 

その飛行機はジグザグ飛行や90度の方向転換が可能などころか空中で静止することも出来たというのです。不思議なことにそんなスゴイ内容のことが普通のテンションで書かれていたのです。もしその記事を覚えている人がいたら連絡いただけませんでしょうか。

コオロギのアトリエ