不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

386 「毛虫」

数年前Tさんからこんな話を聞きました。Tさんの家の前には大きな道路があり、その道路を挟んだ向かいの家の庭に何本かの木が植わっているそうです。その中の1本の木に毎年春になると大量の毛虫が発生するそうなのですが、何故かその木以外の木に毛虫が発生することはないそうです。

その毛虫は道路を渡ってこちら側に移動することはなく、横断するにも交通量からして横断は物理的に無理らしいので毛虫嫌いのTさんは安心していたのですが、その年に限って何故か毎朝Kさんの家の玄関に毛虫が一匹だけいるのだそうです。

                     毛虫-s

鍵のかかった自家用車の車内にいたこともあったそうです。勿論Kさんの庭には毛虫はいませんし、誰かのイタズラでもなさそうだと言います。私は「鳥かなんかがくわえてきたのでしょう」と適当に話をはぐらかしましたが、その時私はテレポートするナメクジの話を思い出していました。

もしかすると虫は私達が考えも及ばない特殊な能力を持っているのかも知れません。

コオロギのアトリエ