不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

182 「Rさん特集」

 

RさんとKさんが車で移動中に前から走ってくるマラソンランナーの素晴らしい足の筋肉を見た時のRさんの言い間違い。

 「Kさん、あのランナー足の筋肉を見てごらんよ、まるで『カモ』のようだね」

 もちろん『カモシカ』のことなのですが、水かきの付いた細い足を想像してしまうのが悔しくてたまりません。

 

製作中の造形物に取り付けられた電球の光を赤くする方法をRさんが思いついた時の言い間違い。

 「そうだ、電球の前に赤い『ゼラチン』を張ったらどうかね…」

 …おそらく『セロハン』のことだと思いますが『ン』しかあっていません。

 

        f:id:t_korogi-2:20130219224551j:plain

 

RさんとKさんが滝を見物に行った時の言い間違い。

 「Kさん知っているかい?滝の周りには『遠赤外線』が発生しているのだよ」

 勿論『マイナスイオン』のことなのですが、もはや言い間違いの範疇を超えてしまっています。

 

私が聞いた意味不明なお言葉

 「タピオカショウのドップラ~コンガー?」

 言葉の最後が上がっているところを見ると疑問形のようなのですが、全くもって意味がわかりません。「…ドップラー」の「ラー」の部分の伸ばす所の声が微妙に震えていたりして少し怖かったですが、Rさんはとても魅力的で尊敬できる人生の先輩です。

 

コオロギのアトリエ