不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

401 「インプット」

妹の子供がまだ3歳位の時の話です。一応私はおじさんになる訳ですからたまには点数でも稼いでおかねばと思い何か買ってあげることにしました。3歳の子供の事ですからお菓子か精々ヒーローもののグッズか何かで済むだろうと思っていたら予想に反してピスト…

400 「先端」

子供の頃に見たテレビ番組で、年配の漫才コンビのあるネタの中に出てきた話が未だに忘れられないのです。それは大きな時計の話なのですが、およそこんな話です。日本列島の中心に大きな時計を作ります。その大きさは長針が九州まで届く超巨大な時計で長針が…

399 「目覚し時計」

物によっては本来の使い方でなくても十分に目的を果たす事ができるということを知ったのは新婚間もない頃です。就寝の際には妻がベッドで私は畳の上に布団を敷いて寝ていたのですが目覚まし時計は私の布団が敷かれた壁際のタンスの上に置いていました。タン…

398 「依頼」

絵を描く時にはそこに何かしらの「対象」があるわけですが、それが「物」であれ「人物」であれ「風景」であれ、はたまた形を持たない「抽象的な観念」であってもそれを描く際にはいろんな角度から隅々まで注意深く観察する事になります。更に対象に迫ろうと…

397 「螺旋」

Eさんとは昔からの知り合いなので、彼の気まじめさや誠実さは私が一番良く知っています。彼はほとんど冗談を言いませんし、まず嘘はつかない人です。というか性格的に嘘はつけない人です。そんなEさんが一度だけ私に妙な話を聞かせてくれた事があります。…