不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

335 「桜島のUFO」

2年前の1月頃に何故か『桜島』が気になり、毎日インターネットで桜島を6か所のライブカメラが24時間フォローしているサイトを深夜に必ず見るようにしていたのですが、かなりの確率で噴火の瞬間を確認できました。

只で見せていただいているので映像の画質やノイズの問題には文句は言えませんが、2ヶ月近く観察してみて思ったことは噴火が治まっている時の桜島もかなり面白いと言う事です。最初それは流れ星か飛行機だと思っていたのですが、その光体はある時は二つ並行していたりコースもまちまちだったりするので、もしかしたらそれ以外の何かかも知れないと思っていた矢先でした。

その日も夜中の11時頃からモニターに桜島のライブ映像を出していました。後ろを通りかかった妻がたまたまその映像に興味を持ちパソコンを覗き込んできたのでいろいろ説明していたのですが、「これは何?」と4等分された内の一つの画面を指差します。

                  桜島-s

するとそこには不自然な光の塊が桜島の右側の上空に浮かんでいました。その位置は下の道路を走る車のヘッドライトがカメラのレンズに反射してたまに画面上にゴーストを引き起こすことがある場所なのでその類かと思って見ていたのですが、徐々に大きくなる楕円形の光の塊はそれまで確認してきたゴーストとは明らかに違っていました。

その映像は、よくテレビのUFO特番で見る映像とあまりにそっくりなので逆にシラケテしまったくらいです。SF映画のワンシーンでも見ているような感覚ではありましたがシッカリ観察させてもらったそれは桜島の上空にあるとしたならその大きさは桜島の4分の1ほどの大きさで、美しい楕円形をしたまま15秒ほどその位置に留まった後、ゆっくりと画面の右側に移動して見えなくなったのですが妻と2人でそれを見ていた時間は約30秒ほどでした。

私はそのライブ映像を録画したり静止画を保存したりが出来ないので証拠も何もないのですが、しばらくの間、妻と2人でUFOを見てしまった事に興奮していたのは事実です。興味のある方は『桜島ライブカメラ』を覗いてみてはいかがでしょうか、運が良ければUFO出会えるかも知れませんよ。

コオロギのアトリエ