不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

185 「ななちゃんー2」

昼の12時と夕方のサイレンに反応して4匹のワン達は遠吠えをするのが日課になっているのですが、最近どうも『ななちゃん』の遠吠えに気迫が感じられないので『ななちゃん』に気づかれないようにコッソリ覗いてみました。

サンちゃんとハチ君はちゃんと空に向かって遠吠えをしていました。ムーンちゃんはお座りをしたまま行儀良く遠吠えをしています。ところが『ななちゃん』だけは何と寝そべったまま遠吠えをしていたのです。

 

                                       なな2-s

 

うつ伏せではなく完全に寝そべった状態のまま遠吠えをしていたものですから、体調でも悪いのかと心配したのですが、私と目が合うと二度見をした後、慌てて立ち上がり愛想笑いをしながら小さな声で遠吠えをしつつ近付いて来ます。

おかしいやら呆れるやらで、結局可愛さにごまかされた形になってしまいましたが、何とも不思議なワンちゃんです。

コオロギのアトリエ