不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

363 「非公式」

自分はどうも毛深いようです。と言っても胸毛などは生えていないのですが、手首から先とか足首から先と言った洋服やズボンから露出した部分だけが毛深いのです。ですから首から上も毛深いわけですが、特に鼻毛の長さには自分でも驚いています。

2センチ前後の鼻毛は普通なのですが、時々とんでもなく成長した鼻毛が生えてくる事があり30代の前半の頃に長さ3、8センチの鼻毛を見つけた時には感動の余りしばらく保存していたこともあります。

実は2~3日前にそれを超える鼻毛を見つけたのです。朝、洗面台の鏡を覗くと一本だけ鼻から出ている毛があったので引っ張ってみると鼻の奥の方がムズムズします。これは大物だと思いその鼻毛を慎重に抜いてみたのですが、その鼻毛は信じられないくらい長かったのです。何と5センチを2ミリ程超えていたのです。

                   非公認-s


 

その感動を分かち合おうと嫁に見せるのですが細くて色も白かったので嫁はワンちゃんの毛だろうと言って信じてくれないのです。確かに抜く時に手ごたえがあったので自分の鼻毛に間違いはないとは思うのですが、あまりにも異常な長さなのと色が白かったのと嫁の反応がイマイチなのとで結局何かの間違いでワンの毛が鼻の中から出て来たと言うことになってしまい、残念ながら公式記録にはなりませんでした。

コオロギのアトリエ