不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

045 「ムーン」

    動物には人には感知できないものを感知する特殊な能力があると聞いたことがあります。家の「ムーン」というワンちゃんも子犬の頃、散歩の途中にどうしても近寄るのを嫌がる場所がありました。その場所には昼間でも近づかないのです。

そのポイントは散歩コースに3箇所あり、道路上に2箇所とバス停です。最初は私もそこには何らかの「霊」が存在するのだろうと思っていました。ところがある日、駐車中の車の脇を通るときにその自動車のタイヤを異常に怖がるのを見て私は気づきました。

ムーンが怖がっているのは交通事故で被害にあわれた人の霊でも路上で亡くなった人の霊でもバス停でひたすらバスを待ち続ける悲しい女性の霊でもなかったのです。タイヤとマンホールとバス停の上の丸い部分です。そうです、ムーンは丸い形を怖がっていたのです。



それからいろいろ試してみましたが、間違いなく「円形」を怖がるということが証明されました。手で丸い形を作っただけでも怖がっていたムーンはその後の大特訓で何とか「円形」を怖がることを克服し、今では一人(一犬)前の母親となったのですが、なぜかその子供たち全員「四角形」が苦手なようです。


コオロギのアトリエ