不思議な話(二ーマンのピク詰め)復刻版H

      ー実際に体験した不思議な出来事の記録ですー

108 「スイッチ」

一週間くらい前から夜中に突然テレビのスイッチが入るという現象が頻繁に起こっています。最初は猫がコントローラーを踏んだのだろう位にしか思っていなかったのですが、昨晩の深夜2時位に突然テレビが点いたのは猫のせいではありませんでした。

今は訳があり仏間で就寝していているのですが、向かい合わせになった仏壇とテレビの間に嫁さんの布団と私の布団が敷かれていて仏壇に近い方が私の布団です。

テレビの明かりで仏壇の中が怪しく光っているのを見て『これは久々の霊体験か?』とワクワクしながらテレビのコントローラーを手にして布団に潜り込みとりあえずテレビのスイッチを切って様子を伺っていると期待どおり2~3分してテレビのスイッチが入りました。

スイッs



テレビの明かりを頼りに仏壇から部屋の隅々まで確認するのですがこれと言った異常はありません。もしかすると地震の前兆(地震の前には電化製品が勝手に作動するらしい)かとも思いましたが他の部屋のテレビには異常がありません。テレビの故障にしても何かに反応しなければそういった現象は起きないはずです。

そんなことを考えているとテレビが切れたり点いたりを頻繁に繰り返し始めたのです。それは何かの意思でも持ったかのように規則正しく繰り返し続けるのでさすがに怖くなり、嫁さんを起そうとして嫁さんに目をやった時、私は信じられないことに気づいてしまいました。

 

                                 つづく

コオロギのアトリエ